令和2年6月15日以降の診療体制について

緊急事態宣言解除後の診療体制

6月15日(月)以降
感染予防に最大限の配慮を行いながら、段階的に通常診療体制へ戻していきます。

予約数を制限させていただきますので、ご予定の変更などでキャンセルされる場合は、可能な限り前日までにご連絡いただけると、緊急を要する患者さんの対応の時間に充てさせていただけますので大変助かります。

「完全予約制」となります。予約なしのご来院の場合、日時を変更して改めて来院していただく対応をとる場合がございますので、必ず来院前にお電話にてご予約をお取りください。
「託児サービス」は、感染拡大終息まで当面の間、休止させていただきます。
咳・発熱・のどの痛み・倦怠感・味覚障害など、新型コロナウイルスが疑われる症状のある方は来院をお控えいただきますようにお願いいたします。

<診療について>
・診療をご希望される全ての方に、来院時に毎回、検温を行っていただきます。
診療前に次亜塩素酸水(POICウオーター)によるうがいをお願いします。
・換気のため、待合室・診療室の窓を開けた形での診療を行います。日によっては肌寒い・蒸し暑いことなどがありますので、調節できるものをお持ちいただけると安心だと思います。
・診療時、および症状や治療内容の説明、ブラッシング指導の際はフェイスシールド着用のまま行わせていただきます。

<その他>
・完全予約制とさせていただきますので、予約時間に大幅に遅れて来院された場合は、改めて予約をお取りさせていただく対応をとることがございます。
・待合室では、手指の消毒、およびマスクの着用をお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、さらなる診療日時の縮小を行う場合がございます。その際、既にご予約をいただいている患者様には個別に診療日変更のご案内をさせていただきますので、緊急連絡先を必ず登録していただきますよう、ご協力をお願いいたします。

診療の様子

口腔外バキュームの効果

LinkIcon

定期検診やメインテナンスを延期している間の虫歯・歯周病予防、感染対策のうがいに、POICウオーター(次亜塩素酸水)をお勧めしております。当院では、感染予防対策としての診療前のうがいや、歯周病治療、根の治療、診療器具・待合室などの除菌にも使用しております。ホームケアとして購入をご希望の方は、スタッフまでお問い合わせください。

POICウオーターについて詳しくはこちら